熊野古道ドライブ

仮眠のつもりがしっかり寝てしまった・・・というわけで朝5時に出発となりました。寝すぎたといってもまだ出勤ラッシュには程遠い時間だったので順調に松阪までいけました。休憩がてら朝食を食べ、いざ山道へ!!シャープを過ぎたあたりから霧がたち込めてきました・・・4〜5台前の車は赤いテールランプしか見えませんでした。霧ってこわいね。それが延々と紀伊長島まで続くというなんとも幸先の悪いドライブでやんした。紀伊長島マンボウ公園で休憩し朝日を拝みました。ありがたや〜なかんじでした。山の上から霧が降ってくるという現象がなんとも幻想的で、霧もいいもんだなぁと思いマスタ。そんなこんなで無事、新宮につきましたとさ。