2004-01-01から1年間の記事一覧

漏れ

最近個人情報が漏れました。というか漏らされました。9レコードからの年末セールメールがきたのですが、アドレスが大量に表示されていました。20〜30人くらいのメアドと名前が書いてありました。お詫びに1000円引きしてくれるそうです。お得なかん…

ディナー

今日はディナーにいってきました。教会でのディナーです。ムードは最高でした。しかし、こういったとこで食事などしたことなく、いったいどうやって食べればいいものか試行錯誤を繰り返しながら食べました。料理が終わると教会を見学することができました。…

パーテー

昨日はクリスマス・イヴ。家でパーテーをしました。パスタやチーズフォンデュ、ケーキ、サラダを作って食べました。案の定作りすぎました。

忘年会

4年生の報告会をはじめて聞きました。実験題目すらしらなかった人がいてどちらの研究室にも居場所がないことを実感しつつ、4年生のときって自分もこんな感じだったのかと思いました。やっぱやってないことを発表するのは大変なんだと実感し、もっと実験、修…

神戸

ルミナリエにいってきました。バスツアーでいってきました。初のバスツアー&激安ツアーだったので心配でした。でもよかったです。フェリーにのってモザイクにいって南京町にいって食べ歩きました。自由時間は7時間ほどでした。でも色々しても時間があまっ…

教授

今日は朝早くから88に呼ばれて名古屋にいってきました。滞在時間40分。修論がずたずたでした。ほとんど書きなおし状態です。しかし、論文を書くというのは難しいですな。勉強になりました。

ドライブ

昨日、車で帰ってきているときテレビを見ました。道を走っていました。そのテレビにはアユが映っていました。多分ライブの映像かなにかだと思います。ずっと目の前をテレビが走っていました。うざかったです。別に見たいわけじゃないんですが、目の前で映像…

イベント

なんとか乗り切りました。二回目なのですが緊張してました。最初のほうは結構がたがたしてしまいしょんぼりとなっていましたが、途中から開き直ることができました。二回ほど気持ちよくつなげることができとてもよかったです。皆さんも喜んでくれてよかった…

のりのり

最近は絶好調です。レコ回すのが楽しいです。以前も楽しかったのですが、テンポがあわせれるようになるともっと面白いです。明日はいいイベントにしていきたいと思います。いろいろな人がきてくれることを祈っています。きてくれそうな友達に声かけたけどそ…

ダイソー

最近、世間はクリスマスですなぁ〜。師走ですなぁ〜。忙しいです。今週、来週はずっと忙しいっす。クリスマスのためにダイソーで買い物しました。なんでもありますなぁ〜。通路は広いし、燃えやすそうな布団もないし・・・安全でした。ドンキー燃えた・・・…

無力

今日は自分の不甲斐無さを実感させられる一日でした。どんだけ英単語の本を読もうが、どんだけCDで英語を聞こうが、英語を使うということはまた別次元のものなんだと思いました。 今日、研究室に中国人がきて教授とこれからのことや宿のことを話しているとこ…

レーザー

名古屋大でレーザーが目に・・・人事じゃないなぁ〜。四階の実験室に行くときは気をつけないと・・・鯱さんガンガれ!!

レコード

17日のイベントのために練習をしました。そのために昨日レコードを6枚買ってきました。SALEのため視聴できなかったけど4枚ほどいいレコをGETで大満足の買い物でした。音楽はいいですね。鬱な心を晴らしてくれます。ガンガンに鳴らしながら踊りながら回してい…

はぁ

この一年で一番の鬱です。

部屋の中

今日は良い天気でしたね。そのせいか寒すぎでもありましたが。あったまろうと思ってお風呂に入ろうとしたら雨が降ってきました。ぽたぽたと勢いよくふってきました。これがいわゆる雨漏りですか?上の住人のお風呂の配水管が外れたみたいです。雨漏りという…

英語2

なんとか終わりました。訳しただけです。もういいです。結局宴会にもいけずにしょんぼりです。堀先生&たっつぁん完走おつかれさんです。

イルミネーション

今日は名古屋にいきました。東急ハンズなどをうろうろしてました。名古屋駅前がライトアップされていました。きれいでした。人が多かったです。わらわらと・・・

英語

月曜は朝から輪講があります。あたってます。英語がかなりの量あるのでたいへんです。まだ半分ぐらいしか訳して無いです。訳しただけで意味がわかりません。どうにかしてください。まぁ、馬鹿だから適当でいいやぁ〜

おかまやん

昨日はお酒を飲みました。カマヤンで飲みました。久々の竹川さんでしたので飲みすぎました。食べ過ぎました。お腹が痛くてまともに歩けなくなりました。そのあとゲロゲロとなりました。でもまぁ、楽しかったのでよしとしときましょう。竹川さんかなりゴチに…

携帯

携帯電話を変えました。不良品をつかまされ5回の交換の末、通話不能に陥りその間に保証期間がすぎGAME OVERでございます。D○C○M○ショップの対応の悪さもあり二度と契約するかと思いました。しかし、番号が変わってしまうことがめんどくさかったの…

結婚式

天下のJR東海の先輩が3月5日に結婚式を挙げます。二次会に呼ばれました。M2の方はよければきてくださいとのことでした。二次会って包むのでしょうか?タキシードでいくのでしょうか?よくわかりませんが、いってみたいものです。参加者もとむ・・・

ダメ人間

なんだか最近ダメ人間です。何もせずに家でごろごろしてます。まったく実験する気がなくなってきました。というか何もしたくなくなってきました。鬱です。久々の超鬱状態です。鬱は鬱なりに頑張りたいです。

その後、久々にいつもの3人で鍋しました。はじめたのが9時ぐらいからだったのでかなり遅くなってしまった。で結局4時まで熱く将来を語ってみました。やっぱり語ることは大事だと思いました。

もう一人

tatsumissionにいいくるめられてDWNTsも坊主になることになりました。米子をこよなく愛するじゅんちゃんなので『米』を書こうと思ったけど失敗しました。で、すぐ坊主になりました。しかし、髪の毛が多い・・・頭が薄いのでうらやましいかぎりでした。

土山を愛する男

今日は三重で授業があったのでずっと三重にいました。ぐだぐだの一日になるのかと思ってたら一大イベントが開催されました。堀先生の断髪式です。こんどのマラソンのために短くするとのことでした。そこで愛する土山の『山』を頭に刻むということになりまし…

試食販売

この時期にいったい何を考えてアイスの新作をだすのだろう・・・桑名の柿安といえばかなり有名らしいです。知らなかったですが。そこがアイスをだしたらしいです。最中アイスです。ゴマです。黒ゴマらしいです。あとミルク。値下がりして1個200円です。こ…

病院

いってきました。問題無いとのことです。すごい晴れてきました。というか熱っぽくもなってきました・・・・インフルエンザ感染!?なわけないか・・・・いたい

予防接種

昨日予防接種の注射をしたところがかなり痛んできました。というか腫れてます。痛いです。体調もおかしいです。また病院いこ・・・

報告

なんとか報告を乗り切りました。やはり名古屋にきてから仏のようになられています。よかったよかった。

楽園

案の定寝坊して6時30分の電車に乗りました。快適でした。すぐ座れたのでのんびりといけました。でも四日市付近から大混雑でした。座ってるので関係なかったですが。地下鉄も大丈夫だろうと思ってたら最悪でした。学生の登校ラッシュにぶち当たったらしく大賑…