ジェムケリ〜

昨日、夕方に女の人から電話がかかってきました。懸賞に応募したとかなんとかでかかってきたので、最近そんなの応募したかなぁ〜?と思いつつ結構適当に応募しているので「はい」と答えました。そしたらそこから30分間延々とアンケートやらプレゼントの説明やらをされました。なんか、タダでネックレスをくれるらしいです。で、その電話をかけてきた女の人は竹内結子に似ているとのことです・・・ほんとかよ・・・アンケートのときに次のCMに使ってほしい女優ってので竹内結子って答えたからじゃねぇのかYOと思いました。そんで、来週の火曜日に銀座店の方にプレゼントを取りに来てくださいといわれたYO。たぶんいったら屈強な大男が、ん百万の宝石を買わせてくるのだろうと想像できました。
あやしいのでネットで調べてみたら、案の定、罠でした。あんなにCMもして、雑誌にものってるのに・・・・世の中金があれば悪徳商法もまかり通ってしまうのだなぁ〜と・・・都会は怖い・・・と思いました。来週はおとなしく部屋にこもってます。
追伸
アレキサンドライトって2色に輝くらしいよ。日の光などではなんちゃらブルーで、夕焼けやキャンドルの光だと赤っぽくなるらしいよ・・・・・・・夕焼けやキャンドルの光が赤いからじゃないのかなぁ〜・・・・・
電話で教えられました・・・・・・・・・・